理解できない客もおかしいよ

Yahoo!NEWSより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040717-00000502-jij-soci

入浴剤を使った旅館経営者は「同じ温泉で内湯が白いのに露天風呂が透明なのはおかしいと、お客さんによく言われ、何とかしたいと思った」と、客の指摘が引き金になったことを認める。 
おかしいという客は化学の知識もないんだから、それも変だよ。
20年も前に立山である客が、「東京の旅行社は弥陀ヶ原までスキーができると言った。雪があるのにスキーバスがそこまで行かないのはおかしい」と言っている客がいた。雪はあっても、国立公園内なので一部でも経路が切れればそれで駄目なんだ。その程度のことがわからない奴の方がいくらかおかしい。
そんな客を相手にしなくちゃならないのも気の毒だ。
民間の手法を行政にも導入しようとか何とか言うけど、そういう部分もあるんだぞ。