一場、それはないだろ

一場が横浜(阪神も?)からお金を受け取っていたことがわかったらしい。
元明大の監督は、退部という形で決着がついているのに何を今更なんてことを言っているが、それでも野球を続けたいとする一場のコメントと合わせて、才能があるゆえに金が流れ込み、同時に才能があるゆえに違反行為を見逃される。
野球についてこの手の噂は絶えない。
一場。それでも逆指名なのか。大学生はまだ「若い」という理由で片づけられるのなら、高校生に逆指名を容認しなかった立場は何なのだ。
洗いざらい、と言いながら、現役選手に影響が出るだろうな。
ボクがあれだけ活躍する小久保を好きになれないのは、どうやら脱税のことがあるからなのだ。きれいに、というわけにはいかなのだろうが、奇妙な環境が生まれる原因を考えてもらいたいと思う。