切迫したものではないのに

切迫した仕事はないのにぎっちりと過密にこなしてしまっている。以前よりも仕事の要領がわかっているのだろうなあ。その気になるとかなりの速度で仕事をしている。遺憾、遺憾。もっと余裕をもたないとどこかで必ず反動がくる。
その分、明日は、12時間も電車に乗る必要がある。
本を数冊買ってきた。
久しぶりに思想書でも読もうかと。いや、それほどではない。浅羽通明香山リカ小浜逸郎。社会の有りようを<私>の問題として考えたいというボクのファンダメンタルはこうした人で作られた。

正しい大人化計画 若者が「難民」化する時代に

正しい大人化計画 若者が「難民」化する時代に

アナーキズム―名著でたどる日本思想入門 (ちくま新書)

アナーキズム―名著でたどる日本思想入門 (ちくま新書)

<私>の愛国心 (ちくま新書)

<私>の愛国心 (ちくま新書)

うーん、12時間はもたないな。新書を読むと相当集中力が上がりますね。
小説ばかり読んでいるよりもことばが先鋭化していくので、気持ちいいです。音楽もそうで、最近、まったくポップスみたいな物に興味というか心が動かなくなったぞ。
で、ジャコ・パストリアスなんかを聴いているわけです。
これも、はまぞうで。
ジャコ・パストリアスの肖像+2

ジャコ・パストリアスの肖像+2

ドナ・リーが美しいパッションの在処を語る。