昨日、コルチナ

やっとスキー場へ。半日券+食事券+お風呂(タオル付き)で3000円は安い。リフト券の売場の、眞鍋かをり似の子が最初間違えて、2300円のままにしたが、かわいい子だったので指摘して、彼女が嫌な思いしないようにしました。(←おじさん)
12時から3時30分まで、30分の休憩でほとんど滑っていたが、足がまったくもたない。いっしょに行った次男に悪いくらいだった。こぶなんか滑ったのも悪かった。
いつもこんなところから始まって5月に向けてどんどん調子が上がっていく。
それでも、少しはトレーニングしておかないとと思い、アンクルウエイトも今日から復活。
ディナスターの板は、やっぱりなかなか扱いにくい。固すぎる。斜面を捉えずに弾いちゃうので、足で押さえつける必要が出てしまう。それでくたびれる。
次回は、Kさんの遺品になったMambaでやろう。
次男の板は、非常にいい。ぐんぐん切れる。靴が硬いので扱いにくいのか、少々苦しんでいた。次回ぐらいからちゃんとトレーニングさせよう。
そうそう、テレマーカーは1名。
ビンソンに、ツアーの細板。絶対に、プラブーツは履かないと言い切っていたが、前の革靴をだめにして、今年ビンソンにしたとのこと。ゲーターくらい付ければいいのにってことと、防水スプレーだけでメンテナンスしておられる様子。もう少し革靴のこと勉強しなくちゃと思ったが、それ以上言わなかった。あっちはあっちで頑丈なプラブーツなんぞ履いてその程度か、と思っていたに違いない。細革さんがゲレンデで楽しくしていらっしゃるのも少し違和感があったけど、上級コースを軽快に滑って行かれた。