あまり知られていないが

実は中学生くらいまでバドミントンはけっこう得意な方だった。当時、身長がどんどん伸びていたのもあったけど、何となく適当に打てたのだ。小学生くらいの頃から大人とやっていたせいもあるのだろう。親父は、教職員の全国大会で2位になったことがある。50歳代のクラスに退職間際に出場してのリザルトなので、なかなか大したものだと言っていいだろう。
ボクは当時中学にも高校にもバトミントン部もなかったこともあったし、親父より弱かったのでそのあたりであんまりやらなくなった。時々、遊びでやるくらいだった。
ところが、三男がバドミントンをやっている。今日、この地域の小さな大会だが、学年別のダブルストーナメントで優勝してしまった。ふーんというところで、一応、お祝いをしてやらなくてはと思っている。うちで初めてのタイトルと長男が言っていた。そうだな。ボウリング大会しか優勝したことないものな。
お祝いは、中華飯だそうです。