ウグイたくさん

三峯に行こうとしたら道が開いていない。昨年の今頃は三峯まで雪がなかったんだが、かなりたっぷり。クロカン板は、1本が貸し出し中、1本は修繕中。仕方がないので、借りているポケロケを持ってきていたので、これにシールを付けて2時間行くのはしんどいので、釣りに切り替え。
年券をまだ買っていないので、ジョーズで購入。3500円。ちょっと高いだろう、あの川では。
ボクの名前が付けられたポイントで始める。ウグイがどんどん釣れる。小さい山女がかかる。美しい。これを山女と表記した人をリスペクト。女子高生くらいか。いや、小学生。アブナイ(笑)
雨が降ってきたので、いい加減で終了。見事なウグイ釣り。