いいものが使える

仕事場に使うパソコンを探していて、HPなんかがいいかと10万円の支出を覚悟していたが、仕事場に余っていたパソコンを発見。パナソニックの欲しかったA4ノートブックだ。(ホントに欲しかったのはB5ノート)使い心地もよい。トラックボールではないのが残念だが、それでもこれならつきあえそう。
仕事場は、地元の有力企業の関係があってパナソニックなのだが、これがおかしなことに評判がない。みんな、NEC、富士通なんていう会社のコンシューマ向けで仕事をしている。そんなのどうするんだってところなんだが、ワード以外は起動したことがない人さえあるようだ。
そのうえ、サーバーやら余ったパソコンが数台ある。
これはおもしろいネットワークができるかなと思ってよく見たら、セントリーノ仕様じゃないか!無線も使えるとなると、これはおもしろいぞ。