8球団1リーグ

岡田のバカがこの時期にそういうことを言い出したらしい。この人はよほどのバカだろう。去年、古田が言っただろう。スポーツをめぐる環境がこのように醸成されているなかで、これまでプロスポーツ界を牽引してきたプロ野球が縮小する方向に向かうのはおかしい。資金が限られているからその資金にあった形に小さくなるのではなく、もともと高コストになっている部分を見直して体質改善を図るというのが昨年の騒動のなかで得られた教訓ではなかったのか。140試合もやれるスポーツコンテンツなんて他にないんだ。
岡田の目には、インディーズも、楽天の商業的な成功も、地方のファンが望んでいることも、なーんにも見えてないだろう。大体、昨日、「岡田監督ロッテを視察」と書かれたときに、ボクはどうしてFマリノスの監督がロッテを見に行くんだろう、さては、ロッテのサポーターの視察かと思ったほどである。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051015&a=20051015-00000009-dal-spo
こいつに任せておいていいんか。