いい天気なのに

絶好の紅葉狩り日和。仕事で2トンダンプを運転。久しぶりだったが、憶えているものだな。車幅感覚もすぐに出てきた。
終了後、クルマのオイル交換。待っている間に、アウトランダーに試乗した。いいじゃないか。CVTの小気味よさは爽快。トルクも適当にある。難点はリアのふらつき感というのか、街乗りにチューンされているらしいサスペンションと思ったが、モードを4WDに切り替えると、オートだが、普通でもリアに15パーセントほどトラクションを掛けているらしく抜群の安定感。無理矢理ステアを切ったが、いやあ、いい感じだな。ま、これでいいかって高いんだけど。
三菱のクルマで一番気に入っているのはシートが堅いこと。柔らかいシートはどうにもいけません。腰も背中も痛くなる。T社の高級車を岳父が乗っているのだが、その岳父がうちのクルマに乗ると腰が楽だと言うのだから困ったもの。ソファーを作っているつもりと、ドライバーズシートを作っているつもりの差かな。意外に、三菱のシートやアレンジがいいことは知られていない。