地区内巡回

仕事の関係で、地区内のサイトを巡回してみた。
巡回しようとしたら、サイトにつながらない。あれっと思っていろいろ調べるが何が悪いのかわからない。ふと、ほかの人が来てはす向かいのパソコンでネットし始めた。問題なく動作。どうしたものかと思い立ったらハブの電源が入っていない。よくよく調べると何のことはない電源のソケットが抜けている。ストーブの電源も抜けていたので少々悪戯があったみたいだな。実害もないので、ま、荒立てることもあるまい。
ようやく各地のサイトを見て回ったが、うちの真似をしているところがいくつか出てきた。これはしたり!そういう効果を狙っていたんだから。
今度はかねてより計画していた職場内掲示板を作ろう。ようやくLANの環境もいいように展開し始めている。