ゴアテックスのブーツ

彼女にブーツを買った。これまで息子たちのお古を順繰りに履いていたので、まだ若いのにあんまりにもおばさん臭いことをさせているように思えて。いいものをちゃんと買うのは大切なことだと話して、2万円近いが買えと話した。ボクが少し節約すれば済むことだ。幸いボーナスも昨年より10万円ほど余計に出た。6年間そういうレベルでやってきたので、ずいぶんと苦労の割に報われていなかったのかなとも思ったが、経験は金で買えない。おそらく、財務のことについては事務職員よりもくわしいと思う。
ついでに、靴下を買おうといろいろ見てみたが、けっこう興味深いものが出ている。アウトラストの5本指。大きさがなかったので買わなかったが、亡くなったKさんが5本指は革命的な感触だったと言っていたことを思い出した。アウトラストはずいぶんいろんなところで使われていて、ユニーのオリジナルの下着にも使われているのだ。その良さがあまり評価されていないのが気になる。装着感が温かくないのだ。そこがすばらしいのだが、暖かい下着が欲しい人には、少し期待感をそがれた感じになるのだろう。
アウトラストの猿股が欲しかったがなかったので、5分丈のポリエステルのものを購入。ほかにもサポートタイプも出ていて、今やアパレルの方はいろんな素材にあふれていて飽きない。また、帰りにでも寄ってみよう。