Googleデスクトップ

仕事場に入れて1日使ってみたが、なかなか検索はいいじゃないか。サイドバーのできも悪くない。パフォーマンスもそう落ちていないので、こんなものかと思ったが、メールなんかがFirefoxではうまくアクセスできない。それがわからなくて、一旦アンインストールまでした。
じゃあってんで、IEで使おうとするのだが、どうもサイドバーのリンクでは、Firefoxを呼びに行ってしまう。関連づけも、デフォルトのUAも代えているんだけど。まあ、いいかと思っているが、Googleなんだからぜひ、Firefoxにも対応して欲しい。でも、何かいい方法があるのか。と思ってヘルプを見たら十分に対応しているじゃないか。うーん、とすると設定が悪いのか。そんな設定に凝っている時間はないんだが、悔しいので明日またがんばろう。どうも、やっぱり、プロキシの設定がおかしいのかもしれない。
デスクトップ検索は非常に高速で、サイトにものを置いていてもシームレスで引っ張ってこれる。これはいい。クライアントに依存しない環境ができるということだ。一太郎向けのDLLもいれたんだが、これがジャストシステムの検索よりはるかにいい。
自宅のチャンドラには当然入らない。次に買うパソコンはきっとXPプロフェッショナルだと思うんだけど、そのときにもっと調子よくなっていたらいいなあ。