高岡商業

息子の春の大会。1年生なので控えのキャッチャーでブルペンに立つ。それでも、控えのキャッチャーは有り難いことにイニングの切れ目で投球練習を受けることがある。ダイヤモンドの要から見るスタジアムはどんな感じがするのだろう。
相手は、この春、八重山商業に負けた高岡商業。例の3塁踏み忘れで負けちゃったチームだが、力はある。初戦でなめてくれればいいなと思ったら、全く舐めず、手を抜かずにきた。ほぼ主戦。投手は甲子園でもいい投球を見せた細川。さすがにいいピッチャーだ。5回、2安打で抑え込まれた。
また、野球の季節がやってきた。息子たちのおかげで、ずいぶんプレーヤーの視線を学んでいる。いよいよ野球が奥深く見えるようになってきた。