TeraPad

そういうエディタがあって、まあ、軽くて使いやすいってことだったので導入してみた。レジストリを汚さないものなので、どんなものか試用ってところだったのだが、何だこれ、WZ Editorそのままじゃないのって思うくらいによく似ている。いや、操作性もほぼ同じようにさえ思える。仕事場で使うにはちょうどよいな。どーっと文章を打つにはエディターが便利だし、html編集支援もできるので、ちょいとタグだけいじりたいときにはいいかな。余計なヘッダとか書き込まなければいいんだけど。
Vistaが流通し始めると意外にこういう軽めのものが復権するようにも思う。あんなシェルを誰が欲しがっているんだろう。