イベントかみまくり

イベント終了。
いやあ、だいぶかんだなあ(笑)
そのまま適当にしゃべるのは苦手ではないのだが、こと堅い文章を読むのはそう得てではない。
しかし、このくらいが適当か。隙のない、いや、隙を見せない人は疎まれる。でも、性格的にはそうなんだよね。隙を作るのが嫌で、隙があってもそこを突かれないように手当してしまう。野球やサッカーにも通じるプレイだろうが、あるいは、ボクが一番嫌いな左足一本の中村にも通じるのか。得手を強烈に描くことで隙を潰して、見えなくしてしまう。
それでも、今日は、いろんなことで時間がおしてしまって少し焦る。階段を走りながら、
「落ち着け、慌てるな。落ち着け、慌てるな」
と声に出していた。高ぶり、何かに向かって崩れてしまいそうになる自分をそうやって鼓舞する。奮い立たせるとは少し感覚が違うが、冷静な方向に自分を奮い立たせている感じだ。
結局、時間を遅れさせる要因となったものにも徹底して丁寧に対応して、いくつかは収まりどころに向かって流れていった。
それで、きっと、ほっとしたんだな。かんでしまった(笑)
イベント終了後も仕事が山積み。しかし、久しぶりに野球中継が映っている間に帰宅できた。帰宅してからいくつか仕事を思い出したが、仕事関係の情報は一切持ち出せないので、それまで。まあ、そのうち、明日になるさ。今度は開き直りだ。