Sleipnirすれいぷにる

新しいブラウザを入れてみた。「すれいぷにる」と読むのか、「スレイブニル」と読むのか。なんかどっちもあるんだ。
友人がFirefoxの開発に参加しているのでメインはそっちだが、いろいろ知っておくのも悪くないと思っていれてみた。職場ので使うとなかなか高速。いいんじゃないかと思わせたが、画面に合わせて画像を自動でズームできない。あ、でもこれってtrident使っているからかな。geckoにしたらできるのかもしれない。あ、ダメだ。やっぱり、そういうわけにはいかないんだな。
まあ、こんなものだろう。メリットはIE系なので、例えば、gyaoの動画が見られるということくらいかな。一応、98系もサポート。Lunascapeと似たようなものだけど、軽い印象はある。