イチロー暴行計画未遂

どうやらぶっ飛ばしてやる状態だったらしい。
年間100敗してしまうようなチーム状態で、張本の記録も8年連続200本安打もないもんだと思っていたら、チームの人たちはやっぱりそう感じていたんだね。
日本では少しばかり、えーって感じはあるけれど、シアトルならそうだろうなあと得心のいく記事であるのかもしれない。
彼の記録的な価値と能力とは関連づけすぎない方がいい記事だが、激しく戦うチームでは、例えば、今年の東京ジャイアンツの立役者は、木村や大道、そして、山口や越智であるように、彼らの成績や記録に目が向かないものだ。個人記録が目につくようになると、チームとしては終戦。そういうこと。
イチローはビッグチームに移籍すべきだと思う。ニューヨークで全米をうならせてやれよ。