外部フィルター

けっこうしんどくなるはずなのだが、案外そうでもなく、日々が過ぎる。
そうなんだ。企画が上がってくるのを待っている。
仕事が立て込むよりも、退屈な時間が嫌いな方で、放っておくと、また、あれこれといろいろいじってしまう。
今日も、別に今日でなくてもいいのに、水槽のフィルター交換をしていた。魚の糞がけっこうたまっている。こういうのが浄化槽と同じで嫌気性のなんかがどうしたとかで、きれいな水を作ってしまったりするんだなと、体験的に納得していた。
外部フィルターってのを使っているが、これがなかなかおもしろい。
どうも魚よりも水槽空間を整えることの方に執着するのは、パソコンを使って仕事するよりも、設定している方が好きというあたりに共通している。

[rakuten:aquapet:1006898:detail]
あとから調べるといろいろあるものだなあ。
そこらにあった従来の上部フィルターと組み合わせているのだが、何せ飼っているのは鯉なので、なかなかすっきりとはいかない。