6000円ちょっとのオールインワン

次男用にプリンタを購入。いろんな用途を考えてオールインワン。HPのにしようと探していたら、#4400シリーズがずいぶん安く流れている。店頭にはもう並ばないらしい。早いサイクルで商品も旬をすぎる。
今日にはもう届いていて、さっそく林檎につないでみた。思うほどは速いはないが、十分だろう。ウォームアップがない分、1枚もののカラーは速い。
HPのインクタンクは大きくて好きだったのに、ずいぶん小さくなった。たくさん入っているのでコストも安いのだが、高いという人が多いせいだろう。
前面給紙はやはり狭い家にはいい。CD−Rなどに直接プリントできないが、この快適さは捨てられない。棚に押し込んでおけるのは相当にスペースを節約する。こればっかりは譲れないな。
実は、林檎で使うことは想定していなかった。今は、どんなのでも使えるんだな。今更に驚いている。
店頭で見た20インチのiMacはなかなか迫力があった。かなり安くなっているので、自宅ものならああいうのでいいように思えてきた。