アクアリウムのポンプ

なんやかやでアクアリウムが8つばかりあって、90センチのは安定してやることも少なくなっているので、故障していたり調子の悪いポンプを直していた。ちょっと仕組みがわかると、どうにかモーターさえ動けば、すっかり壊れてしまったものを部品取りにして案外調子が上向く。その調子で、壊れた4つから2つを再生した。買えば、3000円や4000円はするので、その分得をした訳だ。
といっても、そのアクアリウムはボクのはないので、動かなくなったから新品にしてほしいというオファーを修繕でごまかしただけ。
魚や生き物を飼うよりも環境設定の方が好きなのは、パソコンと同じだな。
明日は、サーバーの掃除をしよう。
猛烈に忙しいのに、何をやっているんだろうと周りからは思われているようだ。
忙しいときには、時間を圧縮して仕事をする。
そういうのが好きなんだが、それがせわしなくて気に入らない人もあるだろうなあと思う。上司から「重職」ということばを聞かされて反省しきり。
腰が軽い。軽すぎる。痛いんだが、要するに、軽妙なのだ。軽くて、妙なのである。