麻薬汚染

こういうことをわざわざ書かなくてもいいんだけど、いろいろ騒然としているので、メモ代わりに。
まず、職務質問で麻薬の所持が判明したなんてことが本当にあるんだろうか。麻薬持っていそうな人っていう目の付け方があるとは思えないのだが。そうなると、すでに目星を付けて職務質問をきっかけに摘発するというやり方で捜査令状や逮捕状などの手続きを得ずにそのまま現行犯でとらえるための手順ということだろうか。そうなると、すでにかなりの部分で調べがついており、一気に進めた瞬間だったわけだ。
今度は、捜索願が不思議な感じを抱く。本丸を攻めることがわかっていながら、身内からいや殿様はどこにいるのかわからないのでいっしょに探してくださいと言い出せば、時間稼ぎにはなるだろう。
今朝になって、子どもがいたのは愛人宅という話も流れている。
情報とは流し方なのだと、今回の騒動でよくわかる。
ヒルズでは亡くなられた方の家からコカインが出てきたりもしたが、マンションの部屋で全裸の女性が原因がよく分からないまま急死して、いっしょにいたはずの男性がそこにいないという状況を「事件性はない」と最初の報道では表現している。こちらも違和感だらけである。