Numbers

iWorkのアプリケーションの一つ、Numbersで美麗なグラフでも作ってしまおうと考えたのだが、なんと帯グラフがない。同じ目的なら円グラフを使えということなのだろう。ここらが文化の違いだな。
さて、どうしよう。
林檎派の人はいろいろ擁護するけれど、結局、不都合が出てくる部分はWindowsも同じことで、システムに起因する煩わしさがない分だけいいというくらいの話か。あんまり、最新の、とか考えなくていいので、面倒は少ないのは確かだが。
でも、本当にないのかな。売り文句には、無限のグラフ表現ができるなどと書いているんだけど、小学校の教科書に出てくるような単純なフォーマットに対応できないとなると、けっこう深刻だと思えるんですが。