栂池

久しぶりに栂池。いつかのテレマーク・オン・ザ・ヒル以来かも知れない。
そういうこともあって、ワークスティンクスを履く。もうずいぶん古い板になったけれど、160センチばかりのこの太板は、K2マンバと並んで好きな板だ。あんまりちゃんとしたテレマーク板を持っていたんだけれど、それぞれに愛着がある。一番好きなのは、きっと弟のモロトのドロミテだろうな。ドロミーティと発音しなくちゃいけないようだけど。これに革靴がすこぶるいい。3月はそういう楽しみが増えそうだ。
栂池祭か何かで、えらい盛り上がりだが、大抽選会も何をやっているのか全然わからず、結局遠巻きにして帰ってしまった。なんか当たっていたかも知れない。
47も若い人が多いが、ここは若い女性のスノーボーダーが多いという印象。スノーボードの技術レベルが低くても対応できるからだろう。
丸山と白樺をテレマークでぶっ飛ばしていたらアルペンの人にけしかけられて、ちょっといたずら心を出して追いかけてみると案外追いかけられるもんだと驚いた。それなりに滑れるようにはなっているんだろう。
テレマークで初めてという位に足が痛かった。150円のアクリル靴下がきっと災いした。家で調整をかける。これからシーズンだというのに、これではいけない。
一日晴天。先週もそうだった。
晴ればかりがスキーじゃないと知っているけれど、晴れも捨てがたい。