2004-11-02から1日間の記事一覧

先生が読む本

先生ってどんな本を読んでいるのかな。 堅い本はすっかり敬遠されるような話を聞いているが、今でも技術書のようなのが人気なのだろうか。大きな本屋の教育書のコーナーにいくと、本好きの興味を引くようなものが少ない。レイアウトも体裁もよくないし、こと…

化粧

いつも同じ電車で通っている女の子がいる。 足のきれいで、歩き方などのふるまいが今ひとつすっきりしないが、わりにこざっぱりとしてきれいな子である。どうやら大学生らしい。 この子が毎朝、電車のなかで化粧をする。揺れる車内でわりに器用にやるんだが…

つまらん

全くプロ野球もおっさんたちにかかると何をやってもつまらん。エキサイティングではないのだ。陳腐な展開。 今朝の朝日は、西村欣也のライブドア評価から始まった。彼らが戸をたたかなかったら今頃は、1リーグだったのかもしれない。ライブドアは、ボクらが…

島田紳介question:1099069472

女性をグーでなぐったらしい。事情聴取されたようだ。 和田アキ子などあれほど傷害証言があるのに、どうして不問なのだろう。ネタなのか。 真実だが、告訴するわけにいかないのか。 パーでたたくのはどうなのか。 いろんなことを考えてしまう。 ある大麻歌手…