シーサイド

今日はシーサイドへ。妹と三男を連れて。妹と三男はカービングの練習中。ボクは、mambaを持って春の軽いスキーへ。これが調子のいい板でカービングもできれば、呑気なメローターンも可能。しかも、軽い。こぶも何とか。細板のドロミテが一番好きなんだけど、90mm以下級でいうと、これが一番。このレベルのテレマーク板にすればいいということだな。
ボードの大会が行われていてそこら中に、アルペンボードの人。すごいなあ、こんなにたくさんのアルペンボード見たのは初めて。ボードのレースは独特。加速できないのが違和感につながっている。それだけに失速は致命的らしいね。
雪は下部でもう真っ黒。土をまとってしまった。そろそろ、白馬妙高か。今日は、ワックスを忘れたのが難。この時期1本ごとに塗ってもいいくらいなのに、いつものパーカーのポケットに入っていたんだが、パーカーを代えたらそのまま。ノットワックスで快適なスキーになったのになあ。
妹は、そこそこ調子よくできるようになってきた。板を生かすと楽になるんだ。