昨日の人の話

無邪気な人の話を書いた。
本当そうなのだと今日も話していて思った。
2年前から1Gメモリのノートパソコンを使って、30インチの液晶画面につないでいるというのだ。お金も潤沢なのだろう。
ボクのような使い方を聞いて、「それでは他の人が使えない」と言われ、さらに「他の人に教えてあげられない」と付け加えられた。苦笑するしかなかったが、言われてみるとそのとおりで、XPのことなど何にもわからない。最近ようやく20GBレベルのHDを導入したところで、2万円で160GBのHDなんて世界は、未知の領域である。
もっとも、人に教えてあげようというモラールもないので、ボクはボクなりの使い方で、ま、いいか。
でも、いろんな人がいるものだと思ったし、学歴の高い人はやはりそれなりの人なんだな。