A中学校

白馬岳の件で少々気になることがあったので、昨晩、中学校へメールを入れた。返事はない。学校のメールなんてまともに返ってこない。「メールいただきました」だけでもいいのになあ。仕事で、ウエブサイトをもっているすべての小中学校(県内の3割くらいだった)に公開されているアドレスに対してメールを送ったが、返答があったのは、何と2件。これが県立高校になると、ほぼ返信がある。
息子の小学校には何度もメールしているが、返事があったことはない。今度もそうだろう。
それから、みらーれテレビという加入しているCATVも何度かメールしたのだが、問い合わせであったにもかかわらず返信なし。
ま、そんなものか。
この件については返事しにくいと思うけど(笑)
ウエブサイトの担当者が内容を回覧して、集団登山の担当者が返信の案を書いて、起案。校長までの決裁ののち返信されるから、おそらくは1週間。そのうち、ボクのメール内に不適切な内容があったりで、どうしようかと教育委員会などにご相談しているうちに、2週間。返信しにくくなって、今度会ったときに一言という感じになるのか、担任からそっと電話があるか。そんなものだと予想しているが、いかがだろう。
何せ、明日の宿泊学習の説明会を今日やるような学校だ。