ホントにこういうのってあるんだね

NEWS@niftyより
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_08X768KIJ.htm

合宿で女生徒にキス、教諭免職=「男と別れろ」寝させず強要−埼玉(時事通信)
入学前の女子生徒をバレー部の合宿に参加させ、キスなどをしたとして、埼玉県教育委員会は8日付で、県立高校の男性教諭(31)を懲戒免職とした。教諭は同部顧問で、「相手がふらついた時に偶然唇が触れただけ」と主張しているという。
言い訳がおもしろいので引用しました。
教師がどうのこうのというよりも、スポーツ部の監督と選手の関係って不思議な感じがする。特に、バレーボール。
ほら、あれだけ日本の女子バレーが実績を持っているのに、女子の監督ってほとんどいないでしょ。ソフトボールが宇津木監督だけど、非常に珍しい例。岡ヒロミを出すまでもなく、どうしてこう男子監督コーチと女子選手っていう結びつきなんだろう。女子では駄目なのか。その逆はないのか。
となると、まあ、ふらついて唇が触れることも避けられないかもしれない。