大阪でロケ

立山から一気に大阪へ行って来た。
仕事場で処理しておかなくてはならないものを一気に片づけて、一旦帰宅。
それから、夜行「きたぐに」で大阪へ。
B寝台の中段という寝台で、ほぼベンチ。身動きできない。さらに、高さがなく、水を飲むこともできない。これだったら、A寝台にするんだったと思ったがあとの祭り。何しろ眠くてどうにも面倒くさい。
大阪に着くとそのままロケに。ドラマの撮影である。ボクも釣り人としてエキストラ出演した。テレビには何度も映っているし、取材もたくさん受けたんだけど、ドラマは初めて。
撮影は、この日だけで終了。落合扶樹くんという可愛い少年が主人公で、彼も打ち上げ後、そのまま新潟に行くという。ボクは、チューリップテレビのクルーと富山に帰る。
富山駅に着いたのが相当早かったので、結局、落合くんの夜行を追い抜いて、結局、それに乗って帰宅。折からの帰省で満員。眠ってしまって乗り越さぬようにするのが一苦労。
自宅の布団でゆっくり寝るのは1週間ぶり。
10時まで爆睡。
次回は、9月に本編集。おもしろい体験になりそうだ。