二日酔い

昨日珍しく短時間でいっぱい飲んだ。
アサヒビールが嫌なので、キリンラガーを頼んで、その間に飲み干したのがよくなかったか。同時に焼酎も飲んでいたしなあ。
電車に乗って、そのまま、目を閉じ、開けたら目的駅。
ひいひい言いながら降車。降りると猛烈な風。台風の影響らしい。
家の扉がアダムスファミリーみたいに開いたり閉まったりするのを見ながら眠りこけた。
で、今日はお約束の二日酔い。
こういうときは肝臓の機能を助けるために糖質の補給がいいんだそうだ。
ヨーグルトにブルーベリージャムを入れて、カレーチャーハンを食べてきた。
で、昼はカップ麺。だめなんだけど、外に行くのも暑そうだしな。
前の職場では近くに沖縄料理店があったので、こういうときはゴーヤやサンピン茶がよかった。