楽天@神戸、ライブドア@仙台

面白くなってきた。なかなか本気らしい。
出てくる人が政治家やら財界人やらとは趣が違うので、また、おもしろい。
どっちにもブログを持っているボクとしては、うれしくもある。
ライブドアが空白地として選んだ仙台だが、ぜひ北陸を選んで欲しかった。しかし、仙台でもなければドーム球場はできないか。政令指定都市だものな。実際、すべての政令指定都市に球団があるくらいがおもしろいと思う。Jを入れれば、ほとんどあるか。だったら、中核市までハードルを下げよう。


インターネット関連大手ライブドアは16日、東京・六本木の本社で記者会見を行い、日本プロフェッショナル野球組織(NPB)へ、参加を正式に申請したことを明らかにした。また、新球団の本拠地は宮城県仙台市とし、県営宮城球場(2万8000人収容)を使用することも併せて発表された。実現すれば、東北を本拠地とするプロ球団は初めて。

これ違っていないか。ロッテは本拠地を仙台においていたぞ。さては、アストロ球団を知らないやつが書いたか。それとも、あれは正式なものではなかったのか。どっちにしても過不足あり。