だサルも紹介

電脳なをさんだけでは不公平なので、だサルも紹介。

だってサルなんだもん〈8〉

だってサルなんだもん〈8〉

それから、ボクにとっての歴史的な1冊。いがらしみきおもマカなのだが、この人が提唱したこちら側(ユーザーサイドOS:「バカの壁」を読んでみるとその人ごとにOSがあるんだなと理解できた。そのOSの評価について、「バカの壁」は階層的な受容をしていて気に入らないが。あれを引き合いに出す人のOSは、たぶん、MS製だろう。しかも、純正)のOSとしてのIMONを持ち出した。パソコンを「ビップ」と呼ぼうというのもおもしろかった。パソコン批評の黎明期には、いがらしやクロサキの文章をよく読み込んだ。そうそう、翔泳社のノリなんだよ。懐かしいなあ。マックがなければボクらはパソコンを批評していただろうかとさえ思える。もっとも、クルマの被災でiMacも遠のいたけど。