シーサイド

ワークスティンクスで何とかカービングを試みたのだが、サイドカーブが緩い板なので、結局そういうのはあんまりおもしろくない乗り方らしい。ポケロケの方がカービングには調子がいい感じでした。けれど、まあ、ボクの乗り方もあるので、少なくとも、そういうことをしたくて買ったわけではないので、今日は、基本練習ばかりをしていた。
ターンのきっかけは内足の内側を立てていって外足を走らせるグリュニゲンターン風。そこから内足を思い切り畳んで、アンギュレーションをローテーションに展開しながら外足を延ばして押し出すイメージ。
コース内の無圧雪の場所はすっかり荒らされている。いや、滑って荒れているならいいんだけど、方々でボードの人が座り込んで、そこに大きな穴が開いている。少しやってみたがあまり快適でないので止めてしまった。
12時から4時少し過ぎまで滑って終了。第3駐車場までいっぱいで、そのうえ、講習の子どもたちやら中学生のボードやら真っ直ぐ滑ってしまうようなのが多くて、少し気を使った。
来週は、土曜日しか空いていないので、シャルマンかな。