バグジー

全国チェーンかな。フランチャイズか。
遅くなったので食べていこうと入ったんだが、これがいけない。不味くはないが、うまくないのだ。
こってり風に見える濁ったスープは背脂が浮いている。これが、「こってりしているように見えてあっさり」という実に卑怯なもの。どうしてそんなものである必要があるんだろう。海苔がどーんと載っている。やめてくれ。ラーメンに海苔は合わない。チャーシューが焼いてある。いいよ、そんなことしなくても。
麺は太くて、きれがない。そのうえ、鹹水臭い。
さらに、出てくるのが遅い。
ボク一人しかいないのに。
ラーメン650円。ライス100円はまあ、なかなかよい。
ジンジャー、ガーリックの生がたっぷりおいてあるけど、そういうものを入れると結局、このラーメンは何なのかわからなくなる。
お店の外に座って待てる場所があるので、こんなのでも行列になるんだな。
わからないけど、東京近郊のラーメン店ってこんなものなのか。
きんかいの味の素たっぷりラーメンの方がよほどよかった。