交流戦

交流戦2日目。なかなかいい試合が展開されている。
パシフィックの場合には、見慣れない選手対見慣れない選手なのだが、割りによく知っているセントラルの選手とパシフィックの選手が対戦すると、攻め方やパフォーマンスを測る尺度があるので、見ていてもおもしろい。プロはこういう楽しみ方がいいな。
一場は気の毒だ。いい球を持っているんだが、残念ながら詰めが甘く、そうした投球を許容できる球団ではない。しかし、あの球場の雰囲気はいじゃないか。ジャイアンツが完全なアウェイでプレイすることも少ない。
三木谷さん、負けがこんでいらいらするよりも、今はこういうチームだけど、応援してもらってありがとうと思うべきだ。地域がチームを育ててくれるための方策を検討すべきで、勝ち負けは歴史的なエピソードでもいい。レッズもそうだったじゃないか。
でも、ヴィッセルでのやり方を見ても、きっとこの人こらえ性が、ない。