Hポイント

昨日に続いてHポイント。
飛び出すようなライズ。#16くらいの何か黒いのが飛んでいるので、それと関係ありそう。
まず、クイルゴードンのウイングをシマザキウイングにしたもので。すぐに当たりがあるが、合わせ損なって木に引っかかってだめにする。#14アダムスにするがサイズが違うのか全然だめ。#18CDCウエットというボクの得意フライがあって、これを使うが、どうやら違うらしい。水面に何も見えないので、張り付いたようなものか、イマージャーか。むしろ、泳いでいるのを食べているようにも思えているが、これといったパターンが思いつかない。
それで、CDCガガンボで水面の淡い密着度を作ることにして、案の定、目論見はあたる。ウグイだけどね。寒いので、これで終わり。
アユがずいぶん増えてきていた。
桐の花が咲き、キンポウゲはもう終わり。