B川堰堤

いよいよ梅雨かと思わせたが、どうやらまだあまり降ってこない。
そこで、B川の堰堤で、ウエーダーレスの釣り。
始めようとしたところで、Osakaさんがやってきた。場所取っちゃったな。黒部川で排砂の準備に入ったことを教えてもらう。これで、黒部もシーズン終了。
Osakaさんに場所をゆずってもらって(こればっかり)、さっそく高い足場からニンフを流す。後ろは道路なので、ロールキャストばっかり。
全然、反応がない。
Osakaさんが対岸に出てこられた。渋そう。
ハンピーに変えて、いつものように1箇所10回で流すと、12回目に山女が飛び出す。あんまり期待感がなく、合わせ切れず。けっこう、リーダーが弛んでいることもある。少し下のおいしそうな場所を流すとすぐに山女。これも取れず。8寸くらいの銀毛した感じ。山女では続けて出すことはできない。
ほかの場所をいじると、またまた飛び出すが、合わせ切れず。
結局、それでおしまい。場所を変えたOsakaさんに声をかけて川を離れる。