2005-06-27から1日間の記事一覧

Flyfisher7月号

テレストリアルの特集だったので、まあ、なんかの参考になろうと買ってきた。最近の本屋はカフェが付いているので無料のコーヒーを飲みながら読んでみたが、バリバスがフックを出しているじゃないか。バリバスのティペットやリーダーもひと頃使ったのだけど…

[食べ物][学校]高田歩く

高田の町を歩く。 雁木ってのは傘をささなくてもいいんだけど、人んちの軒先なので、どこか遠慮がち。 高田の中学生の服装に驚く。男子生徒は、ほぼくびれの位置にベルト。女子は、膝下のプリーツスカート。それで、高校になると日本一短いスカートになるん…

NHK

どうやら、今日放送だったらしい。あのレポーター、正式な放送時刻も教えてくれなかった。息子と女房が見ていたが、かみかみの人だったらしい。あんまり充実感のない取材。ケーブルのコーナーものの方がおもしろかったな。

B川堰堤

いよいよ梅雨かと思わせたが、どうやらまだあまり降ってこない。 そこで、B川の堰堤で、ウエーダーレスの釣り。 始めようとしたところで、Osakaさんがやってきた。場所取っちゃったな。黒部川で排砂の準備に入ったことを教えてもらう。これで、黒部も…

お休み

女房と遊びに行くことにした。 少しのんびりできるかな。