いい方に展開

天気がいい方に展開してくれて、今年も、水のコンサート&フェスティバルでパンを焼いてきた。焼くのはボクではないので、いつも、Hさんにお願いして、いろんなことの手配をやってもらっている。最近は、店をやっているので頼みにくくなったが、今回もお休みにして参加してもらえた。感謝。
ねじパンというごく単純な遊びだけど、これだけでけっこうな人たちが楽しんでいく。パンの野焼きのようなものだ。アクティビティとして単純で、素朴で、野趣があるという点では、こんなイベントのおつまみにちょうどいいだろう。
今回のピザはプリメイドで、クリスピーにした。これがけっこううまくいって、ボクは食べられなかったが、おいしいと評判だった。
今日初めて会った人が3人、ボランティアで参加してくれた。とても気の利く人たちで、何だか奇妙にはまっていてうれしくなった。
明日は、立山登山。また、何に会えるのか楽しみだな。