はじめ家

家系ラーメンとか言うんだそうな。
勤務先の近所にある店に行ってみた。いつもは、ぎっしりと満員なので時間を外したこういうときにしか行けない。ラーメン屋に並ぶのは、とても嫌いなのだ。
こってり豚骨スープに太麺。そんなラーメン。
一口すすると、麺がくさい。重曹の香りか。しまった、と思ったのだが、スープはうまい。意外にくどくない。それにしても、この大きな海苔はどうしたものか。ボクは要らないな。次から抜いてもらおう。
うまい調味料の入れ方なんてのが店内に飾ってあって、その通りにしてみた。スープは慣れてきて、どんどん飲んでいける。麺がどうやらボクには馴染まない。最後までスープからみがよくないように思えて。
チャーシューは非常にうまい。香ばしいのだ。
590円。食券を買う店は、印象をお店の人に伝えられないので少々残念。
ごちそうさま。
はじめ家のサイト