仕事のサイト

大分出来てきた。必要と思われるような項目は70パーセントくらい埋まってきた。特徴のない仕事場だけに、特徴があるように見せかけるのが厄介(笑)
近所の同業者のサイトを見て歩いた。ボクのチャンドラ(mmx166)で見ると、うちのサイトが一番軽い。ホントはページごとの画像なんかも要らないんだけど、何となく特徴めいた感じを出している。それでも、画像に切り抜きかけてないのがボクらしいところ。出先で必要になったら使い回せるように色合いなんかをレタッチしただけ。
いろいろ見て歩いたところ、Gさんがやっぱりいい出来だな。サイトの出来というよりもコンテンツの出来。それと、N町のある場所がなかなかよい。その系統としてはよくコンテンツを提供している。
昨日の台風でリアルタイムの情報を流した。困りものは、イントラの内部からインターネット側のサイトの様子がチェックできない。辛い仕様だ。どう反映されているかを全く掴めないのだから。ブラウザチェックはしているんだけど、それでもオンラインになったら状況は変わる。そう思って確かめると、案の定、mailtoに付加した情報が完全に化けている。WINDOWSの環境で見ただけでは全然だめなんだ。そういうところがこのサーバーの管理者にはわかっていない。全県一括管理。そんなのとてもじゃないがイマドキの考え方じゃないって。
来週あたりからセクションごとのブログを始める。正直なところをいうと、セクション間でのちょっとした競争間もあったらいいなと思っている。どんな表現をすればいいのか、いい試金石になると思うのだが、どうだろう。地域の中では全く異端のやり方だけどね。