滑川市のタラソピア(室井滋お薦め)の前にある庵に行ってきた。三男の試合が滑川であって、そのついで。前回は、定休日だったのだ。
三男は負けなかったが、団体は2回戦敗退。結局、4位。ダブルスは明日2回戦以降。それなりにやっているようだ。父はバドミントンの全国大会に何回も出ているのでうれしそうに見ていた。そういや、女房もバドミントン部だったか。ボクは、もし中学校にバドミントン部があったらやっていたろうな。なかったので、帰宅部でした。
庵のそばはうまい。きれいに角が立ってしかもしなやかで腰もよい。なかなかの出来映えで感心。少し甘めのタレには少々好みがあろう。ボクはおろしそばにしたので辛味大根といいフィット感で満足。
なぜか、おろしそばがもりそばよりも200円安い。おろしそば大盛りがお薦めだな。