スイング・ガールズ

テレビでやっていた。結局最後まで観た。
けっこうおもしろいじゃないか。
ボクはよくあるような吹奏楽とか、クラシックの演奏会、特に、合唱なんかが苦手な方で、どのくらい苦手かというとお経よりも辛い。どうも至高の音楽みたいなものはわからんようである。BSで「酒場探訪」なんていって場末の飲み屋でぼんやりと適当に呑んでいる吉田類の番組があるんだが、「世界のホテル」なんてのと、その酒場の差くらいあって、ボクにはどうやら前者がよいらしい。
ベースのお姉ちゃんが好みだな。最後の笑顔がよろしかった。
竹中の部屋がよい。エリック・ドルフィーの「アット・ザ・ファイブスポット」が飾ってあって、コルトレーンが流れていた。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

今日のお昼もそんな話をしていたんだが、サックス吹きたいなあ。