北朝鮮帰国女性

特に語ることもないが、帰国直後の会見の写真は中森明菜風であった。今、「バンキシャ」に出ているけど、これ見るとそうでもないな。日テレらしい質問がどんどん出ている。元オウム信者らしい。今後タレントになるとも言う。おもしろい人がいるものだ。これが今後も出演していくのかどうかはわからないが、細木数子にたしなめられるというシチュエーションはありか。
お昼のテレビ番組でレイザーラモンHGが「テレフォン・ショッキング」に出ていて、3年くらい前に奈良の大学で「フー」をやったが全く引いたと話していた。「ならフー」とやったらしい。この人の「フー」の特徴は、ことばの最後の音にかけてかぶるようにフーとやる。「ならフー」は、「な・ラフー」とやると唐突なテンションが活きる。今回の人気は、「バク天」の出演がきっかけだったが、ちょうど見ていた。何がおもしろかったかというと街角のおばちゃんとかとからんでいて、そのからみが咬み合っていないおもしろさと、おばちゃんに実に丁寧に対応するHGの態度であった。いきなり、街角のおばちゃんに、「買いものフー」とやるのだ。また、少年にも容赦なく「フー」でかかるが、対応は同様に丁寧。ここらが、レイザーラモンHGのおもしろさと映った。
この北川さんとかいう女性がどのようになっていくのか、そこにどんな意図があるかはこれからのことだけど、例えば、「恋のから騒ぎ」の今のメンバーのあのダダのような表情で極めて得意なお嬢様スタイルでしゃべる何と言ったか、あの女性と並べてみたい気もするが、愚劣と今朝の朝日新聞で書かれていたメディアを挑発するだけの期待か。愚劣なメディアについては、また、改めて。