学校のグラウンドでクロカン

息子たちの出身小学校のグラウンドでクロカン。エッジ付きは気温が低いのでまだ硬化中。ノーエッジのクロカン板(当たり前だけど)を出動。
寒い。かなりの吹雪。北陸自動車はこの県境の町から長岡まで通行止め。風が強いのだそうだ。フォローはいいんだけど、アゲンストはきつい。100mほどの走路を5往復ばかりして終了。少し体重の乗り具合がよくない。
自宅に帰ると寒さがしみてきた。顔が冷たい。ぬくぬくとした生活に慣れてしまったか。頭痛が治まるまでにしばらくかかった。
その後、境鉱泉へ。身体が活性化してくるのがわかる。最近、忙しくてあまりいけなかったから。スキーに温泉。自宅で楽しめるのは、幸せのうちだろう。