クロスカントリースキーチームスプリント

これはおもしろい競技だ。
個人のスプリントもまるでインターバルトレーニングのようでおもしろいのだが、2人が交互に3回ずつ走るというこの競技もいい。途中で、スキーの整備もあるので、何となくGTレースのような様相。しかも、クラシカルのもどかしさがなんとも言えない。
こういうのの草レースでテレマークオンリーとかがあれば(あるわけない)、チーム風呂式でけっこういい線いけるかも。メンバーは、2人のヒロシと2人の山田でどうだろう。ムラーノの山田さんはさすがにきついか。となれば、現役教師のNさんだろう。樵の里出身だし。じいさんが画家で芸術系だが。
こういう機会でもないと、パシュートやクロカンスプリントなんて見ないものね。
いやあ、おもしろい。日本チームの入賞もめでたい。
個人スプリントはいつなんだろう。ノックダウン式でやる競技なので、これも過酷でおもしろい。マラソンよりも道具や技術、そして、自然条件などが影響してくる競技だけに不確定要素も少なくないため、こういうところで勝てる人はいよいよキングの容貌になるか。
栂池の山岳レースに出るというテレマキング山田くんの応援に行きたくなってきたな。