公園でスノーシュー

三男のバドミントンの試合を見るために、隣町の体育館へ。長男が少しそういう大会の様子を見たいという。スポーツの勉強をしたいのだ。ついでに、次男とキャッチボールをするという。今年から中学の軟式B球のデザインが変わることもあって、昨日手に入れたものを早速に使いたいわけだ。
準決勝で負けてしまった三男が出てくるまでスノーシューをすることにした。無人の公園。こういう遊びをする人はいないのかと思ったら、スキーのあとと、そりのあとが少し。
ここは庭園風に土盛りなどがあって意外にめりはりがあっておもしろい。ふと、ここでクロカンのクロスみたいのをしたらおもしろそうだなと思った。松や街頭のポールの間をすり抜けて交差点なんかもあるような。適当に幅もあるし、4人くらいのスプリントで。
そう思えたのもトリノ五輪の影響か。
スポーツは刺激にあふれている。