携帯プレーヤー

ケンウッドの携帯プレーヤーを三男用に買ってきた。
ところが、自宅の98ではインストールできない。
ドライバもともかく、専用のアプリケーションでないと再生できない。
エクスプローラーで転送してしまうとストレージとしてしか使えないらしいのだ。こんな仕様ってないよね。
自分用に使っているRioのプレーヤーは普通に転送できるのに。ちょっとなあ。店員もそういう事情知らないし、ウォークマンも専用のアプリケーションでしか充電すらできないし。汎用の道具じゃないのか。
喜んだ三男に申し訳ない。ボクのを使わせたんだけど、何だかな。
もっとも、古くさいパソコンをいつまでも使っている方がいけないのだろうけど。