海フライ

雨が上がったので、市振まで釣りに行った。
「海フライの本」を参考にいくつか巻いて、今日は人もいたらどうしようと思ってチャムも買った。チャムのタダ乗りと思われては嫌だし。
漁港に着くと、人影がまるでない。どうやら、前日までの雨でコンディションが極端に悪いようだ。釣り道具屋では、キスの入れがかり情報もあって、一人で400尾釣れた話もあったので、そっちにみんないっちゃったのか。
少しチャムを撒くが魚の反応がない。彼女の助言を聞き入れて、宮崎に移動。条件はほぼ同じ。ほとんどキャストしないままで釣りを止めてしまった。
今日初めて巻いたパターンは目を黒く塗るとなかなか印象的になった。きっと、いつかは釣れるだろう。メバルくらいは釣りたいな。