仮面ライダー2本

昨日は、何かこういうノリ。
仮面ライダー2本。いずれも新作なので420円(笑)

仮面ライダー THE FIRST [DVD]

仮面ライダー THE FIRST [DVD]

まず、こっちは原作のテイストが残っていて悪くはない。バイクにちゃんと乗れているライダーも大変よい。死神博士がデジタル出演しているのもうれしいし、ショッカーが病院経営しているのもありそうな感じでよい。が、流れが雑。ヒロインの小嶺麗奈が今ひとつ。芝居も悪いし、石森章太郎の描く女性の影がない。ライダーの演技もちょっと素人くさく、韓流調でもある。造形は、サイクロンも、ライダーも、怪人もいい。小林涼子のスネークは顎の出し方がよかった。が、全体の造形に色気がない。映画で観るほどではない。こっちは、テレビシリーズがなかなか好きだった響鬼だけに期待していたが、全然ダメ。「七人の侍」気取りだが、描き方が全く足りない。残念。
で、夜になって、「攻殻機動隊」をやっていた。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

シリーズの総集編のような作りになっているのだが、珠色の出来。このくらいのものを作らなくちゃ。いっそ、ライダーもアニメでやってみたらいいのに。